おにたんの若手YouTuber紹介ブログ

おにたんが次世代を担う若手YouTuberを次々と紹介していきます!

有限会社社畜お兄さん(株式会社社畜お兄さん)

今回の騒動の発端となった事件がこちらです

(動画の下に解説を載せております)

www.youtube.com

チャンネル登録者7万人を誇る株式会社社畜お兄さんのしんてろーさんが2月17日の夜、このような動画をUP致しました

 

youtube様からメールを頂きまして社畜お兄さんのチャンネルの動画が全て収益化が外されました。このままいくともしかしたらBANされるかもしれない」

 

そして次の日にこのような動画を出されております

 

www.youtube.com

 

簡単にまとめますと

・二日前にgoogleyoutubeから連絡が来て全動画が無収益化された

・株式会社社畜お兄さんは一度も違反勧告を受けたことはない

・歌い手さんに同じような状態の方もいる

・無収益化の要因として

「サムネイルにエロい要素」

「タイトルにJK等の言葉が入っている動画があった」

「過激な内容が多かった」

の可能性があるがyoutubegoogleのメールに明記されていないので真相がわからない

・だが、チャンネルは一度も動画削除などの違反勧告は受けていない

※チャンネルの状態などは動画内で映っています

 

 

この状態を一般サラリーマンに置き換えて考えてみてください

 

普通に働いていた状態だったのにある夜、急に上司から電話がかかってきて

 

「お前明日からどんな仕事しても無給な」

 

と宣告されたのと同じ状況なんですよ

しかもこちらから、何がいけなかったのか聞いても全く返答がない

ある意味死刑宣告です

 

全国の若手youtuberの皆さん

自分のチャンネルが収益化され、これからもっとyoutubeで頑張っていこうと思った日にこの連絡が来たらどうですか?

 

仲間と築き上げてきたチャンネルがたった一通のメールで全て無収益化されたら

 

もう少しで専業になれると踏ん張っていたところにこの事態が起きたら?

 

そして視聴者の皆さんも他人事ではないんです

 

もし今日の夜、自分の好きなyoutuberの動画が全て無収益化されてそのチャンネルの動画が全てなくなってしまったら

 

youtuberを引退してもう動画を出さないと言われたら?

 

仕事で疲れて帰ってきてそのyoutuberさんの動画を見るのが毎日の生きがいの方だって沢山いらっしゃると思います

 

僕にとって株式会社社畜お兄さんはそんな存在でした

 

僕が大好きで何度も見ていた動画は今回の件で削除されてしまいました

 

ですが、僕は社畜お兄さんにはyoutubeを辞めてもらいたくありません

 

株式会社社畜お兄さんはサブチャンネル有限会社社畜お兄さんのチャンネルを開設されました

 

www.youtube.com

 

僕はこれからyoutubeで頑張っていく方の為にも、そしてyoutubeを心から楽しんでみている方のためにもこの現状を打破したいと思っております

 

無理にとは言いません

 

まずは株式会社社畜お兄さんの今残っている動画を見て、そこで面白いと思ってくださった方は是非、有限会社社畜お兄さんサブにもチャンネル登録してください

 

www.youtube.com

 

そしてこのブログが日本の全てのyoutuberの方、youtuberを目指している方、そしてyoutube視聴者の方に届くように、よろしければ一番下のアイコンからツイートや拡散をお願いいたします

 

もう一度書かせていただきます

 

 

株式会社社畜お兄さんの動画見て面白いと思っていただいた方

www.youtube.com

 

こちらの有限会社社畜お兄さんサブへのチャンネル登録お願いいたします

www.youtube.com

 

そして今のyoutubeの現状を変える為に、皆さんこのブログの拡散をお願いいたします

 

よろしくお願いいたします

 

管理人 おにたん 1人の株式会社社畜お兄さんの視聴者より

 

管理人が運営するyoutubeチャンネル

www.youtube.com